あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

ハリウッドスタジオ3〜ファンタズミック〜

 

 

ハリウッドスタジオの締めは

ファンタズミック!です\٩( ‘ω’ )و ///

 

 

FP+か悩みましたが、今回はダイニングパッケージに。

このダイニングパッケージ、アプリからだと予約出来ませんでした。

ウェブから「Fantasmic」と記載されているものを予約しないと鑑賞券は貰えません。

 

iPhoneから予約したからかハリウッド&バインのダイニングパッケージがいくらか分かりませんでしたが、そんな1人うん万もしないだろと予約。

結果チップ18%も含めて2人で142.98ドルでした。

1人8000円ちょい。

 

 

会場ですが、ど真ん中はダイニングパッケージ、その横がFP+、そしてスタンバイです。

多分スタンバイでいくら早く並んでもいい席は取れないんじゃないかな…と。

FP+なら早めにいけば真ん中あたりいけます。

ダイニングプランは何列目などの希望がなければ時間よりちょっと早めに行けばいいとこに座れると思います。

私たちはかなり早めにいきましたが、奥から詰めろ!と言われました。

 

ダイニングパッケージ、FP+、スタンバイの境はロープで区切られてます。

 

f:id:nkkbork:20181012222629j:image

 

早く着いてもキャストさんが盛り上げてくれてるので面白いですよ♡

 

f:id:nkkbork:20181010180922j:image


f:id:nkkbork:20181010180916j:image

 

こんな位置!

前方は濡れると聞いていたので真ん中辺りにしましたが、風向きで普通に濡れた…。

ファンタズミックの会場には食べ物が売っている場所もあります。トイレもあります。

機内で飲んで以来全くお酒を飲んでなかったので何か飲みたい…とよくわからない1500円ぐらいのお酒買ったら光る何かが入ってました(笑)

 

入れる?と聞かれてなんのことかよくわからずよくわかんないけどいらない!と答えたら、英語出来ないのがバレてレジのおばちゃんが「入れてやって!」といれてくれました(*´꒳`*)わーい

洗ってお土産に(*´꒳`*)(笑)

この後エプコットでもお酒飲みまくりましたが、ここだけID見せてと言われたのでパスポート見せました。

 

 

ディズニーシーのファンタズミックも好きで、一時期毎日通っていた頃もほぼ毎日みてました。ファンタズミックはいいですね♡

余談ですがブラヴィッシーモもだいすきでした。

 

 

ファンタズミックが終わると閉園時間を過ぎているため、そのままエントランスに向かうようにキャストに誘導されます。

どうせバス乗り場混んでるし一服…と思いましたががっつりガードされてました(笑)

 

 

バス乗り場はものすごい列!

そしてこんな時でも電動カードは優先…こっちの方の心の広さに驚かされます。

日本ならまだしも、他の土地に来てブーブー言うのはお門違いなので私達も特に気にならず。

バスが来るたび拍手が起きてました(笑)

早く帰りたいよりも座りたいが勝ち、2人で目の前で満員になれ〜満員になれ〜次のバスになれ〜と願ってました\(^0^)/

 

 

願いが叶い少し前でバスは満員になり、ヤッター!次のバスで座れるー!(でもいつ来るの?)と思ってたら行ったバスのすぐ後ろに待機してました。らっきー♡

 

 

そんなこんなで2日目終了です。