あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

アニマルキングダム3〜悲劇2 たらい回しの巻〜

 

 

私が今回のWDWから持ち帰ったもので一番気に入っているものが

 

f:id:nkkbork:20181013142713j:image
f:id:nkkbork:20181013142708j:image

 

このホーンデットマンションのオルゴールです。

えらい目にあって手に入れた思い出の品です。

 

 

 

アニマルキングダムのお土産屋(?)でこれを見つけた私、1つしかなかったのでキャストにもうひとつないか?と聞きました。

裏で調べてくれて、「ここには無い。ディズニースプリングスのクリスマスのショップにあるよ」と言われました。

 

 

友達用にもう一個ないか聞いたのですが、スプリングスまで行くのは面倒だし他のオルゴールの方が好きそうだったのでそっちにして私はこれでいいや〜とレジへ。

 

持ってく最中に上についているコウモリの羽を割ってしまいました。カゴに入れたら割れたんですが。

 

 

綺麗に割れたので帰ってくっつければいっかと謝りながらレジに出し、キャストさんは新しいものを探してくると言ってくれましたがこれでいいと伝えました。無いの知ってるし。

 

 

それでも探してきてくれたキャストさん、やっぱり無いので「返金するわね〜」と一言。

返金?!となった私は「返金しなくていい、それを売ってくれ」と伝えましたが、なんせ英語が話せないので伝わりません。

返金するために交代したキャストさんに翻訳を駆使して「家でくっつける」「それが欲しい」と伝えましたが伝わらず。

 

結局伝えることが出来ず、面倒くさがりながらもディズニースプリングスへ向かいました。

 

 

そしてクリスマスのオーナメントを販売しているお店へ。

ホーンデットマンションのオルゴールある?と聞いたら「ここにオルゴールは無い」と一言。

クリスマスの店にあるっつったやんけ。

と思いましたが、このキャストさんは悪くないので突っ込まず、「ワールドオブディズニーにあるわよ!」と教えてくれたのでお礼を言いそのままワールドオブディズニーへ。

 

 

着いてキャストさんに「ホーンデットマンションのオルゴールを探している」と画像を見せながら言うと、「ここにはないけどレインフォレストカフェの裏の店にあるわ」と。

この時点で少しイライラ。

しかしこのキャストさんも悪くないのでお礼をいいレインフォレストカフェの裏へ。

 

 

嫌な予感してたんですけどねー!

見事に最初のオーナメントの店に戻ってきました。

他にお店がないか探し、アートオブディズニーへ。

違う箱型のホーンデットマンションのオルゴールがありました。

もしかしてコレのこと…?画像見せたのに…?と思いつつ、オーナメントの店に戻り、別のキャストさんに聞く。

 

まあ予想通り「ここにはないよ。ホーンデットマンションのものならマジックキングダムに行くといい」と言われ。

流石に疲れた私、「アニマルキングダムでここにあるって言われて来た。んでワールドオブディズニーに行けと言われたから行ったらまたここに来いと言われたんだけど」と伝えると、ちょっと待ってと裏で調べてくれました。

 

 

出てきたキャストさん、「もうこの商品はない。」と一言。

「さっきアニマルキングダムで壊れたのがあったからそれを売ってくれればいいのに」と翻訳で見せると「私たちは壊れたものは売れない」

 

そりゃそうですわ。

そもそもこの人に言ったところでどうにもならない。この人は悪くないし。

悪いのは壊れた時にバカ正直にレジに出してしまった私です。言うまで気付いてなかったんだからそのまま売ってもらうべきでした。

 

 

が、どうしても諦めがつかない私、とりあえずアニマルキングダムの最初のお店に戻って壊れたのを売ってくれと懇願することにしました。

 

 

続く