あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

simカード


今回利用するsimカードはこちら


f:id:nkkbork:20180904223459j:plain


MOST SIM T-Moile SIM


もうSIMって何?カード?取り出せんの?

私のiPhoneの?どこから?


ってレベルに知識ないんですけど、

一度モバイルルーターを借りて香港ディズニーに行ったとき、ずーっと同行者と一緒にいなくちゃいけなくて嫌気がさしてきて(笑)、そこから香港や上海のディズニーに行くときはいつもキャリアの国際ローミング使ってました。

auなので一日980円だし、au starで1日分は無料だし……


が、旦那がドコモで海外ローミング使い物にならないのと、旦那は絶叫ダメ、私は絶叫大好きなので絶対に別行動する時間が出てくる(新婚旅行なのに)ので、電話がどうしても使いたかったのです。



とりあえずお互いiPhonesimフリーにしてあるので対応バンドを確認。

大丈夫そうなので2つ購入。

あとのやり方はぜーんぶ添付の説明書に日本語で書いてありました。

専用サイトで使用開始日を登録して、一度入れてテストするだけ。

分からないことは問い合わせればすぐ教えてくれました\(^0^)/


こちらは容量の制限がなく使い放題なので旦那に伝えると「モンスト出来るね!」って(^O^)

WDWまで行ってゲームするのかな…(笑)

これならアメリカ国内で電話も出来るし、分からないことはすぐ調べるので容量を気にしながら使わなくていいのは有り難い!

7日間で3190円でした。 



…いざ現地で使えなかったらやっぱりローミングかな(´ω`)