あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スリープノーモア in NY

ニューヨークにわざわざ立ち寄った理由… どうしてもスリープノーモアを見たかったからです! 上海でもやってるみたいですね。 ただ、せっかくならニューヨークで見たかった。 スリープノーモアの詳しい説明は他にたくさん書いてあるので、省略。 というか言…

ニューヨークで松のや

ホテルを出てまずはご飯に向かいます。 何食べる?何食べたい?と話して、2人で被ったのが「日本食」。 ニューヨークに来て?って感じですが、もう重たい食事にうんざりしてました。 調べると大戸屋と松のやがあるみたい。 どちらも日本より高いですが、激…

受託手荷物を受け取り忘れたよ〜

ニューアークに着き、なんやかんやちょっぴり寝た私も復活! タクシーか迷いましたが、もう英語を一言も話したくない私たちは電車でニューヨークまで向かうことに。 Uber登録しようとも思いましたが、simの電話番号は使い回しのため登録されてて出来ませんで…

オーランドからニューヨークへ!

6:05のマジカルエクスプレスに乗り込み、30分ぐらい…?であっという間にオーランド空港へ到着。 車内では寝てました。 チェックインもホテルで済んでいるので、保安検査の列に並ぶ。 時に気付きました。あれ?航空券、2つとも私の名前じゃん。 保安検…

ポップセンチュリーで飛行機のチェックイン!

朝4時。起きれるわけもなく。 4時半になんとか起きて、適当に化粧して、前日フードコートで買っておいたドーナツを食べ… サヨナラ!! ポップセンチュリーでは飛行機のチェックインが出来ます。 ここで荷物を預ければ空港まで荷物が減る〜! ということで…

エプコット6〜最後のアトラクション!〜

ショーが終わってアプリを見るとフローズン・エバー・アフターの待ち時間は35分でした。 夕方まで動いておらず、動き始めてからもずっと100分超えだったので諦めていましたが、まあ35分なら向かってみよ〜とノルウェー館へ。 すごい列でしたが表示は…

エプコット5〜リフレクション・オブ・アース〜

FP+に書かれている時間は8:40〜でしたが、私たちは7:30頃列の様子を見に行きました。 FP+の入り口は この赤マルの辺り。 1時間前でしたが既に長い列が出来ていたので並びます。まだ観賞エリアには入れず、ロープが張られています。 舞浜民な私、これ…

エプコット4〜エプコットからMK〜

喉が渇いたのでクラブクールでジュースを飲みつつ、一度出てマジックキングダムへ。 モノレールを利用しました。 モノレールはTTCで一度乗り換えますが、無茶苦茶簡単なので迷わないと思います。 今日のマジックキングダムは18:00〜スペシャルイベント。…

エプコット3〜鉄板江戸〜

今日のお昼は鉄板江戸です。 海外ご飯が苦手中の苦手な私、絶対4日目には発狂している筈…と予約しておきました。 よくやった!!!!偉いぞ!!!!! 昨日ぐらいからご飯がキツかった。 湖に沿って進みます。 旦那がテンション上がりまくって写真撮りまく…

エプコット2〜FP+消化〜

テストトラックを終え、ニモのFP+を取っていたためニモへ向かいます。 ニモの感想は…なんか可愛かった… ニモ見たのなんて10年以上前ですからね、あんま覚えてません。 乗り終わったあとのミニ水族館的なのが楽しかったです。 一番良かったのは、アトラ…

WDW5日目〜エプコット〜

今日で最終日です!最後はエプコット! この日はEMHが夜でした。21:00〜23:00。 ありがたくゆっくり眠り、オープンの9時ちょいすぎにイン。 エプコットではフード&ワインフェスティバルをやっていました♡ 朝一でアナに行くつもりがシス調。 テストトラック…

ポップセンチュリーのコインランドリー

今回は5泊だったので、1回だけ洗濯しました。 私たちの泊まった80年代棟は目の前にコインランドリーがあります。 ホテルに着き、ちょっとゆっくりしてからコインランドリーにいくと、ホテルのプールが終わった時間と重なってしまい洗濯機は全て稼働して…

アニマルキングダム5〜リバーズオブライト〜

無事(?)オルゴールをgetした私は旦那にLINE電話をしながらリバーズオブライトの会場へ。 連れ回し&長く一人で待たせてしまったにも関わらず、「getできてよかったね(^0^)こっちもいい席取れたよ〜(^0^)/」と言ってくれる旦那。 リバーズオブライトの入り…

WDW問い合わせ結果

以前書きましたが、帰国後カード明細を確認すると、身に覚えのない請求が。 レシートはすべてとってあるのでそれと見比べてもない。 必死に探し回ると帰る時、キャストさんに何かを説明されながら渡されたレシート(?)と同じ額でした。 あれ、これダイニン…

アニマルキングダム4〜続・たらい回しの巻〜

※今回長いです 話は変わりますが。 今回の旅行、準備は全て私がやりました。 ツアー探すのも個人手配に決めたのも飛行機の手配もホテルもチケットもニューヨークの交通を調べるのもsimカードをどれにするか決めて設定するのも旦那の使うスーツケースを借…

アニマルキングダム3〜悲劇2 たらい回しの巻〜

私が今回のWDWから持ち帰ったもので一番気に入っているものが このホーンデットマンションのオルゴールです。 えらい目にあって手に入れた思い出の品です。 アニマルキングダムのお土産屋(?)でこれを見つけた私、1つしかなかったのでキャストにもうひ…

アニマルキングダム2

ライオンキングのFP+列は結構待たされました。 結局5分前ぐらいに会場に入る感じだったかな? でも、目の前でママに抱っこされていたブロンドの子供が可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛 なんで海外の子ってこんなに天使なんでしょうね〜 こっちを見…

持って行ってよかったもの

WDWに持っていくものは、他の方のブログを参考にさせて頂きました。 その中で一番持ってきてよかった〜!と思ったものが サーモスの水筒!(500ml) 持ってきてよすぎて記念撮影しました。 どなたのブログか忘れてしまいましたが、勧める記事を書いてくれ…

WDW4日目〜アニマルキングダムと喫煙所〜

旅行4日目、WDW3日目はアニマルキングダムです! EMHで8時からでしたが、疲れ切っていたので8:50頃インしました。 入ると奥へ行く道がロープで仕切られているので、キャストさんの持っている機械にマジックバンドをかざして通してもらいます。 …

ファストパス+を現地で追加

FP+はディズニーホテル宿泊者なら60日前から取得出来ます。 確か現地時間の朝7時…?、サマータイムなので20時になった瞬間取りました。 スリンキードッグは取れませんでしたが、他は選び放題でした。 私達はこんな感じで、少しFPの間に時間を空け…

ハリウッドスタジオ3〜ファンタズミック〜

ハリウッドスタジオの締めは ファンタズミック!です\٩( ‘ω’ )و /// FP+か悩みましたが、今回はダイニングパッケージに。 このダイニングパッケージ、アプリからだと予約出来ませんでした。 ウェブから「Fantasmic」と記載されているものを予約しないと…

メモリーメーカーについて

写真取り放題のメモリーメーカー 約2万円、私からしたら高額商品!です。 元々旅行に行っても全然写真を撮らない私たちはめちゃくちゃ悩みましたが、購入することにしました。 3日前までに購入したので169ドルです。 結果的に買って大正解でした♡♡ まず…

ハリウッドスタジオ2〜悲劇1〜

ファンタズミック!の優先入場券をゲットするため、お昼はハリウッド&バインにしました。 他の方のブログて予約しても待たされると書いてありましたが、本当に待たされました… でも20分ぐらいで入れましたかね…。 席に着くとファンタズミックの券が渡され…

WDW3日目〜ハリウッドスタジオ1〜

滞在2日目はハリウッドスタジオ\٩( ‘ω’ )و /// EMHが8:00〜でしたが、8:30頃到着! 手荷物検査がすごい列…… 一番手前で待ってましたが、後から奥の方がたくさんキャストがいたことに気付きました… 手荷物無しの人はすぐ入れていました(*´꒳`*) そのままト…

WDW2日目〜マジックキングダム〜

記念すべき1パーク目はMKです! この日はEMHで8:00〜なので、部屋を6時半頃出てフードコートで朝食食べてMKに向かいました。 着いたのが7時50分頃? 歩いていたらオープニングセレモニーやってました。 最初のファストパスはスペースマウンテン。 まだ…

WDW ダイニングプランについて

今回はフリーダイニングプランの期間だったので、バリュークラスに宿泊する私たちは、ひとりにつきクイックサービスポイント×10、スナックポイント×10、リフィルマグ×1が無料で貰えました\٩( ‘ω’ )و /// このダイニングプランのおかげでご飯には殆どお金使…

WDW1日目〜ディズニースプリングス〜

ポップセンチュリーには15:30頃到着。 マジカルエクスプレスを降りると荷物を出してくれるので、受け取るときにチップを$2渡しました。 渡してる人と渡してない人半々でしたねー。 私は渡したがり(ギャグではない)なので。 プリファードではないですが一応…

WDW1日目〜ワシントンからオーランドへ〜

乗り換えが2時間しかなく不安でしたが、少し早く着きゆっくり乗り換えできました\٩( ‘ω’ )و /// ワシントンダレスの乗り換えはめちゃくちゃ簡単! ANA便だったからか、乗り換えの方はこちらです〜と日本語で案内してくださる方もいました。 元々私は知ら…

WDW1日目〜成田からワシントンへ〜

行ってきましたWDW\\\٩( ‘ω’ )و ///凄く楽しかったー!!!ぽちぽち書いていこう。頑張って最後まで。1日目は旦那の両親に迎えに来てもらい、上野まで車で出発!渋滞にハマって一本後のにしました…。スカイライナー で行きましたが、一度のみならスマホか…