あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

2年目WDW 乗り換え失敗編

 

定刻からかなり遅れてダラスフォートワースに到着!

乗り換え時間は50分無かった気がする…。

 

飛び降りて荷物ピックアップしてまた預けて、めっっちゃくちゃ走りました。

カウンターに15分前に到着!間に合った!

 

 

と思ったら笑顔で「もう乗れないからこの便で振り替えてね」と一言。

マジで?本当にダメ?って何度か聞いたけどそりゃもうダメですわな。離陸しちゃうし。

 

 

スムーズに2時間後の便に振替してもらったんでよかったんだけど、アメリカの空港、喫煙所がない問題に打ち当たる……

友達の方がヘビースモーカーなので、「今12時間飛行機乗ってきて2時間吸わないなんて絶対無理!」と迫られ一度外に出ることに。

 

f:id:nkkbork:20191123193008j:image

 

荷物検査の様子を見ながらギリギリまで外でタバコ吸って戻って無事オーランドへ。

 

 

オーランド着いてから気付いたんですけど、荷物どうなった……?

とりあえずターンテーブルで待ってみるも一向に出てこない。

元々乗る予定だった便で先着いちゃったんだろうなあと思いながらバゲージクレームで、「先に荷物が着いてる筈なんだけど」と伝えても無い。

荷物がまとめてあるところに連れてかれてある?と聞かれても無い!

 

途方に暮れてると職員の一人が「ディズニー?」と聞いてくれて、「荷物はもうホテルに行ってるよ」と教えてくれました。

 

 

………。

 

 

信じられない!!!!!!!!!

基本的にこっちの人の言うこと、何も信じられない!(経験済)

しかもこのまま信じてWDWまで行ってなかったらどうすんのよ!

とりあえずマジカルエクスプレスのキャストさんに聞いたら「わからないわ〜」と返されたので、「わかるまでバス乗れない…」と他のキャストさんに相談したら確認してくれました。

届いてましたとさ。

 

 

それにしても往路は疲れた!

友達と「私たち何も悪いことしてないのに疲れたね」と励まし(?)あいながらWDWに到達。

今回もポップセンチュリー!

 

f:id:nkkbork:20191123194221j:image
f:id:nkkbork:20191123194226j:image

 

予定してたディズニースプリングスは明日に回してさっさと寝ました。