あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

WDW1日目〜ディズニースプリングス〜

 

 

ポップセンチュリーには15:30頃到着。

マジカルエクスプレスを降りると荷物を出してくれるので、受け取るときにチップを$2渡しました。

渡してる人と渡してない人半々でしたねー。

私は渡したがり(ギャグではない)なので。

 

 

プリファードではないですが一応事前のリクエストは「1階」「バス停近く」

実際は80年代棟の2階の部屋でしたが、フードコートやバス停までは5分かからないぐらいかな?って感じの場所でした。

 

 

荷物持って80年代棟に向かい、棟の端っこでエレベーターないのか?とウロウロしていると、ピザ5枚ぐらい持っためっちゃアメリカンな男性に「部屋はどこだ?」といきなり話しかけられ。

びっくりしながら伝えると「ここを真っ直ぐ行くとエレベーターがあるから2階に行けるよ!」と教えてくれました。

WDWにいる方はゲストもすごく親切でした(*´꒳`*)

 

 

部屋につき荷物を置いてすぐに出発!

1日目はチケットつけてないのでディズニースプリングスをウロウロしました。

日本からきたままの服だったので、七分袖のトップスに黒のパンツ着てたんですけどむっっっちゃ浮いてた(笑)

みんな半袖!短パン!って感じの服装でした。

 

ディズニースプリングスを少しぶらぶらしてましたが、出発前日も家の掃除(旦那)とか支度(私)で殆ど寝てなく、機内でも眠れず、丸2日仮眠程度で動いてたので疲れが……。

さっさと帰ってフードコートでご飯食べて翌日も早いので10時ぐらいには就寝(*´꒳`*)