あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

WDW1日目〜ワシントンからオーランドへ〜

 

 

乗り換えが2時間しかなく不安でしたが、少し早く着きゆっくり乗り換えできました\٩( ‘ω’ )و ///

 

 

ワシントンダレスの乗り換えはめちゃくちゃ簡単!

ANA便だったからか、乗り換えの方はこちらです〜と日本語で案内してくださる方もいました。

 

元々私は知らない土地でも飛行機や電車に乗るのが何故か得意なので心配はしてませんでしたが、それにしても簡単でした。

乗り物系には強いんですよね…普段はお店に入って出たらどっちから来たのかわからなくなってしまうぐらいの方向音痴なのに。

 

ダレスの乗り換え、バス?なんか乗り物を使うんですけど、今回はビジネスだったので早く降りられ先頭の方で乗り込みました。

みんな奥に詰めていたら係員の人がきて、着いたら入り口が空くから入り口の方にいて!と教えてくれました。

 

入国審査も簡単で、「何日いるの?」「6日」「誰と来たの?」→(後ろに並んでいた)「旦那」「なら彼も一緒に行っていいよ!」という会話で終わり。

全く英語出来なくてもなんとかなりました。

 

 

そして乗り継ぎの飛行機のゲートに向かおうとしたとき…

喫煙所が!!!!ある!!!!

アメリカの空港は室内の喫煙所全滅と聞いていたのでテンションあがるあがる。(笑)

何個かありました。ワシントンダレスで国内線に乗り換えする方はタバコ吸えますよ〜!

 

 

そしてユナイテッドでオーランドへ。

メニューもなく「何飲む?」と聞かれるので「コーク」連発…。

どこにいってもコーラは必ずある!

もう嫌だってほどコーラ飲みました。

今日本でコーラ飲みながらこれ書いてますけど。

 

 

オーランドついたら噂の

 

f:id:nkkbork:20181006013814j:plain

 

このモノレールに乗り、マジカルエクスプレスでポップセンチュリーへ。

荷物を受け取り外で一服してからマジカルエクスプレスの乗り場に向かおうとすると、すぐに職員が「ディズニー?」と声をかけてくれ、「イエス!」と答えると乗り場の方向を教えてくれました。

 

乗り場でも予約番号をスマホで見せて番号教えてもらい、その乗り場にいくだけ。

めちゃくちゃ簡単!

予約を確認してくれたおじちゃんも凄くノリがよくて、旦那に耳打ちして「彼女(私)はハリウッドスター?」と冗談言ってました。

旦那は思いっきり「ノーノー!!」と否定してました。ノーだけどさ。

 

f:id:nkkbork:20181006014059j:plain

 

 

30分ほどでポップセンチュリーに到着しました。