あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

ファストパス+を現地で追加

 

 

FP+はディズニーホテル宿泊者なら60日前から取得出来ます。

確か現地時間の朝7時…?、サマータイムなので20時になった瞬間取りました。

スリンキードッグは取れませんでしたが、他は選び放題でした。

 

f:id:nkkbork:20181012222855p:image


f:id:nkkbork:20181012222849p:image


f:id:nkkbork:20181012222901p:image

 

私達はこんな感じで、少しFPの間に時間を空けてました。

明らかに空きすぎているところはレストラン入れてます。

初めて行くから距離感も分からないし、いろいろ見たいかな〜と思ったので。

ちなみにアナは行く寸前にテストトラックに変更しました。

 

 

実際行ってみるとWDW自体はめちゃくちゃ広いですが意外とパークはそんなに広くなく、1日目は時間持て余すことに…。

パレードやショーも見る方はもちろん足りないと思いますが、マックス出ないので(重要)今回は夜のショーだけ見る予定で、昼に絶対見る!と決めていたのはアニマルキングダムのライオンキングだけでした。

 

 

ので、2日目からは現地で変更しまくり!

とにかく3つFP+を使えば次のFP+が取れます。

夜のショーもFP+があると断然有利です。

東京よりは少ないですが、こっちの方も普通に1時間以上前からFP+の列に待機してます。

一番いいエリアは殆どFP+なので、朝空いている時間にアトラク→混み始めたら予め決めておいたFP+で3つアトラク(なるべく時間を早い時間に変更)→すぐ使える時間になにかあればそのアトラクのFP+→夜のショーのFP+

という形で1日5個ぐらい取りました。

 

結局ライオンキングも取っていたFP+を前倒しして一気にアトラクションに乗り、4個目で取って見ましたね。

 

 

f:id:nkkbork:20181012223747p:image

 

これは最後に取ったFP+です。

エプコットが大変でした。

グループ分けのおかげで取りたいFP+がなく、事前に取ったFP+は2つでした。

テストトラックとニモ。

午前中には使い終え、夜のイルミネーションズ:リフレクション・オブ・アースのFP+を取ろうとすると、エラー……

テストトラックとグループが同じだから取れません。

 

 

でも昨日のアニマルキングダムは取れたよな〜?と何回か試しますがダメ。

つーかなんで全て英語なんだよ。読めんわ。

とかブツブツ言いながら、とりあえず3つ使わないとダメなのか?と一番近い時間にあったディズニー&ピクサー・ショートフィルム・フェスティバルを取ってみました。

内容はエプコットの記事で。

 

 

見終わり試してみると、、、取れました!

やっぱり3つ使わないとダメだったんですね。

 

 

FP+の変更は、アプリから今取得しているFP+を選んで、「Modify」を押すと出来ます。

一つ注意点は、いい時間にFP+があっても、他にもないかな〜と探していると速攻無くなります。

本当に速攻で無くなります。

誰かが取っているのかシステムの何かなのかよくわかりませんがマジで速攻無くなります。

 

 

ので、いい時間のものを見つけたらとりあえず変更しておいて、その後何度も見る…の方がいいですね。

18:10にあったFP+を取るつもりで、あ、でもあのアトラクションは…と他のも見て、やっぱりさっきのにしよ〜と戻ったら21:30のしか無かったとかありました。

よく分かりませんが。詳しい人は出来るのかな。

 

 

 

激混みの日は分かりませんが、普通の土日でしたら3つ目の後余裕でファストパス+取れたので、アトラク派の方は是非現地で様子見ながらいじってみてください。

そもそもアトラク派の方がWDWまで行くのか分かりませんが……。

 

 

次は3日目です\(^0^)/