あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

WDW4日目〜アニマルキングダムと喫煙所〜

 

 

旅行4日目、WDW3日目はアニマルキングダムです!

EMHで8時からでしたが、疲れ切っていたので8:50頃インしました。

入ると奥へ行く道がロープで仕切られているので、キャストさんの持っている機械にマジックバンドをかざして通してもらいます。

 

f:id:nkkbork:20181012230638j:image

 

大きい〜

 

朝一でキリマンジャロサファリのFP+を取っていましたが、5分待ちだったのでスタンバイで並びFP+は他のものに変更。

あれ、ここでライオンキングに変更したんだっけかな……

何も考えず変更してたので覚えてません。

 

 

f:id:nkkbork:20181012230907j:image

 

朝一は動物が動いてると聞いたので朝一にしました。

動物は動いてました。私は車酔い(?)してました。オェーッ

何故あんなに風通しの良い乗り物で酔うのか……

感想は「サファリパークだこれ!」でした。

 

 

その後スタバを買い写真を撮りつつ喫煙所を目指します。

アニマルキングダム、割と広いんですが喫煙所2箇所しか無いんですよね…。

エプコット以外はどこも喫煙所少なかったです。

 

 

でも喫煙所は座れるし、外だし、舞浜より開放的でした。

舞浜のあの喫煙所、吸わない子になんであんな汚い部屋に入ってまで吸うの?と聞かれますが、吸ってる私も同じこと思ってます…なんで吸ってんだろ……

 

そんなことはどうでもよくて、

こっちの人は子供も御構い無しに喫煙所に近寄らせます。

舞浜でもショッピングモールでも近所の居酒屋でも、なんか子供が入ってくると喫煙所なのに心苦しくて出来る限り離れた場所にいくか、狭ければ吸うのを辞めます。ここ喫煙所なのに…居酒屋なのに……なんか…心が……

 

でもこっちでそれしてたらタバコが何本あっても足りないぐらい子供だらけでした。

あまり気にしないのかな……

 

あと謎のVAPE人気でした。

吸わない方には何のこっちゃですが。

私も旦那もアイコスですが、アイコスは日本人か中国人?だけでしたねー。

見つけるたびにあなたもアイコスだね♡って心の中で思ってました。真顔で。

 

電子タバコを喫煙所以外で吸ってる海外の方も何度か見かけました。

アトラクションの待ち列でも。

電子タバコならいいという認識なのかな?

でも日本の私たちは辞めましょうね。

どんなものでもタバコはタバコです。吸わない方からしたら迷惑です。

喫煙所あるだけ有難い。ホテルももちろん全室禁煙ですよ!泊まるなら喫煙所行きましょう。嫌なら他のホテルにしましょう。(喫煙ルームあるのか知りませんが)

 

 

話が脱線しました。

そのままエクスペディション・エベレストへ。

見た目怖いですが、そんなに怖くなかったです。

絶叫系苦手な旦那も大丈夫でした♡

 

 

そのあとはアジアにあるヤク&イエティ・ローカルフードカフェへ。

もういい加減ハンバーガー飽きた!他のもの食べたい!と言いまくってましたが、口コミで神戸ビーフチーズバーガーが美味いと見ていたのでこれは食べねば……と向かってました。

最初レストランの方に入ってしまい、なんか違うぞ…?と外に出て確認したら右横にありました。

キャストさんが「ノーカード!ノーデビット!」ってずっと叫んでました。

 

神戸ビーフチーズバーガー美味しかったです♡

旦那はキューピーマヨ追加して食べてました。

私はポテトに飽きていたのでケチャップにマヨネーズ混ぜてオーロラソースに。

信頼すべきはキューピーです。

 

ここもクイックサービスポイント(だっけ?)使用しましたが、アイスティーが選べたので久しぶりに甘くない飲み物をごくごく飲めました♡

しかも見たことないぐらい特大カップに入ってました。受け取った瞬間「デカ!!!」って言っちゃった。

キャストさんに「甘く出来ないけどいい?」と聞かれたので甘く出来ないんだと思います。

アイスティーは何も入れない派なので気にしてませんでしたが、旦那には苦かったみたいで私が間違えて頼んだコーラ飲んでました。

 

 

アニマルキングダムだけプラスチックのストローが廃止されたようで、ここもスタバも紙のストローでした。

動物に配慮して…ってどこかで読んだ気がする。

 

この紙ストロー、人間には優しくなく、ゆーっくりアイスティーを飲んでいたら口の中に思いっきり紙入ってきました。

2回飲みましたが両方やられました。

学習しない人間。

ストロー取ってそのまま飲んだ方がいいですね。

 

 

ご飯を食べた後はライオンキングに向かいます\٩( ‘ω’ )و ///