あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

ニューヨークで松のや

 

ホテルを出てまずはご飯に向かいます。

何食べる?何食べたい?と話して、2人で被ったのが「日本食」。

ニューヨークに来て?って感じですが、もう重たい食事にうんざりしてました。

 

調べると大戸屋と松のやがあるみたい。

どちらも日本より高いですが、激高な訳ではない。

とんかつ食べたい!と旦那が言うので松のやに行くことに。

 

最寄り駅までは地下鉄、そこからだいぶ歩きましたが無事到着。

 

私が松のや(と大戸屋)にノリノリだった理由は、日本食というのもありますが、チップが要らないんです!

チップ無しとメニューにも記載されています。

牛丼1500円、とんかつで2000円ぐらいかな?

 

入ると意外と人がいて、後から来て隣に座った2人組は英語で話してましたが、女の子の方はどっからどう見ても日本人でした。凄いなあ。

 

お腹もいっぱいになり、ニューヨーク一番の楽しみ!

スリープノーモアに行くために地下鉄に乗り込みます。

乗る駅も降りる駅も電車の番号も全てGoogle先生が教えてくれます。方向を間違えなければいいだけ。

 

7:00の回を予約していて丁度着きそうでしたが、グランドセントラル駅で切符を買う時、旦那のカード決済が上手くいかずモタついてしまい、巨大な男の人に先を譲りました。

そしたら後から一緒に来た仲間も割り込む割り込む…………その人たち、なんと全員が切符を買うまでに30分ぐらいかかりました。

買い方分からなかったみたいでみーんな何度もやり直しながらゆっくり。

 

 

なんでや!お前ら英語だろ?!なんで私が1分で買えるのに10分かかるんだよ?!?!?!

と叫びツッコミたくなりましたが我慢。

 

結局駅に着いたら7:30。

1時間諦めゆっくり向かいます。

 

f:id:nkkbork:20181029173112j:image

 

高いビルが多い〜