あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

スリープノーモア in NY

 

 

ニューヨークにわざわざ立ち寄った理由…

どうしてもスリープノーモアを見たかったからです!

 

上海でもやってるみたいですね。

ただ、せっかくならニューヨークで見たかった。

 

 

スリープノーモアの詳しい説明は他にたくさん書いてあるので、省略。

というか言葉で説明出来ないんですよね…。

 

駅からGoogle先生を頼りに暗い道を10分程歩き、本当にここであってんのか?と思ってたらいきなり行列が現れました。

 

あ、絶対コレやと思いつつ最後尾に並ぶ。

他の方のブログに動きやすく汚れてもいい服装で!と書いてあったので適当な服でしたが、綺麗に着飾っている女性も多かったです。

旦那と「あれ?パーティー?」と話しながら待つ。

 

チケット印刷してなくて、メールを開いてみると「THIS EMAIL IS NOT A TICKET」の文字。

え、まじ?(まあ何とかなるだろ)と思いつつ待ってました。大丈夫でした。

待ってる間にスーツを着たスタッフにIDを見せて!と言われるのでパスポートを見せる。

確認が終わると手の甲にスタンプを押してくれます。

 

割と待って(トイレ行きたい)、やっと中へ。

まずクロークに荷物を預け、手ぶらになります。1人4ドル。(トイレ行きたい)

ポケットにiPhoneと帰りにクロークで渡すチップ1ドルだけ入れときました。(トイレ行きたい)

 

その後進むと受付(?)があり、ラストネームを伝えてトランプを受け取ります。(漏れそう)

日本から来たの?とは聞かれましたが、今回日本人むっちゃいたので特に突っ込まれず。(それよりトイレ行きたい)日本人多いのかな?

 

そして少し進むといきなり綺麗なロビーに出ます。

やっとトイレ行けた!旦那と駆け込みました。

待ち時間はみんなお酒を飲みながら盛り上がってました。

男女で盛り上がってるグループもあり、学生の頃よく通っていたクラブで見てたような光景。

旦那と「あれ?パーティー?」と話しながら待

 

喉がカラカラでしたが、お金クロークに預けちゃった〜!!!

とボヤいていたら、旦那がポケットからお札を!取り出す!

「念のため持っていた」と旦那!

よくやった〜!ありがとう〜!奢って〜!!!とお願いし、2人ともコーラを注文。

渇いた喉に染みる…2人で一気飲みしました。

コーラ8ドルぐらいだったかな?

後から知りましたが水は無料で貰えるみたいです。コーラは美味かったです。

 

そんなこんなで盛り上がってる中、1人の男性がマイクで話し出します。

何言ってんのかはサッパリ分かりませんが、数字は誰でも聞き取れますのでご安心を。

自分の持ってるトランプの番号を呼ばれたら先に進みます。

私はQ(クイーン)でした。

 

私の番号が先に呼ばれたので、旦那に別れを告げ先へ。

番号確認しないし、みんなグループで入ってました。いいんかい。

でもひとりで思いっきり楽しむほうがいいと思います。

 

先に進むと小部屋があり、仮面が配られます。

その後、綺麗なお姉様が中での注意事項を説明。

仮面を取るな、喋るな的なこと言ってました。

 

そしてエレベーターに乗り込む。

乗り込む瞬間、横にいた男の人に後ろから女の子(客)が飛びつき、「What's your name?」と。

男の人が「Dave」と答えると、女の子が「私の名前は◯◯よ(名前忘れた)」と一言。

 

キャーーーーー!!!!ナニコレーー!!

さっき一緒に飲んでたのかな?!

キャーーーーー!!!!デイヴーーーー!!!!!

と何故かテンション上がる私。

その後2人は手を繋いで進んでました。キャー!

 

エレベーターが止まり、扉の近くにいた1人が外へ案内され、おずおずと進むと…

 

扉が閉まりました。

ざわつくエレベーター内。

そのまま別のフロアに行き、そこでみんな降りる。ええ…。

 

 

私も中へと進みます。