あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

受託手荷物を受け取り忘れたよ〜

 

 

ニューアークに着き、なんやかんやちょっぴり寝た私も復活!

タクシーか迷いましたが、もう英語を一言も話したくない私たちは電車でニューヨークまで向かうことに。

Uber登録しようとも思いましたが、simの電話番号は使い回しのため登録されてて出来ませんでした。

 

 

NJトランジットに乗り、ペンステーションへ。

そこから地下鉄に乗りホテルの近くの駅へ。

私の殆どない長所の1つ、何故か知らない国でも電車は迷わず乗れる。

事前に少し調べていたのもあり、スムーズに到着しました\٩( ‘ω’ )و ///

チケットは勘で買いました。合ってた!

 

今回のホテルはフェアフィールド・イン&スイート・ニューヨーク・マンハッタン/セントラルパーク です。マリオットですね。

ニューヨークのホテルって高いんですよね…。

私はspgアメックスを持っているので、溜まっていたポイントで1泊しました。

 

ホテルに着いて、今日は最低限しか荷物出さないようにしよ〜。と話していると、旦那がいきなり大声で

「空港に荷物忘れた!!!!!!!」

 

は?と思いましたが、そうでした。

私の無印のリュック、貸してあげてました。

行きは旦那の荷物は1つでしたが、お土産が入らず2つに増えてました。

受け取るときにそのことをすっかり忘れてキャリーだけ持ってきちゃったようです。

 

どうしよう〜空港まで取りに行く?と思いましたが、なんせ片道1時間半…。

この後も予定があります。

 

慌てる旦那に、「フロントに電話してもらって日本に送ってもらえば?」と一言。

私もうっかりしていて気付きませんでしたが、元々は旦那の荷物。

ここで私がフロントに言った方が早いかもしれないけど、いい加減成長して欲しい…。

 

一人で行きな!と突き放し、私は残りの化粧。

私の荷物入ってないし。(後から見たら一眼のレンズ入ってました。危ない〜。)

 

しばらくすると旦那から電話がかかってきて、「荷物をホテルに届けてくれるみたい。」と。

んなバカな!!!!

「明日出発するんだよ?今日来るの?」と聞くと、「だってそう言ってる。」

 

んなバカな!!!!!(2回目)

日本の優秀なクロネコヤマトだって配達に1日はかかるのに、ここアメリカで当日に届けてくれるわけがない!!

Amazon当日お急ぎ便かよ!!!

Amazonだって午前中締め切りだよ!!!

 

「もう一回聞いてみな」と伝え、下に降りてみると「今日の夜届くって。」と旦那。

 

んなわけねー。と思いましたが、この後予定もありますし、明日の飛行機は18時。

明日帰るときに受け取ればいいじゃん?と思いますが、今回はまさかのEWRに到着しJFKから帰るというプランでした……。

朝出てEWRまで行きそのままJFKに向かえば十分間に合います。

 

ま、いっかと気楽に考えて(自分の荷物入ってないと思ってるので)出発することにします。

 

英語が話せたら今回のこういうハプニング、全てなんてことなくスムーズに終わったんでしょうね。勉強はしてますが、早く翻訳技術が進まないかな…。