あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

スリープノーモア in NY 2(ネタバレ有)

 

 

エレベーターを降りると真っ暗闇。

みんな恐る恐る進みます。

 

 

なんか上手く説明出来ないのですが、いろんな部屋がありいろんな場面があり……。

慣れるまで他のお客さんの影にもビクッとしてました。

 

適当に進んでいると、お客さんの女の子が小屋の中を覗いていたので、真似して覗くと仮面をつけていない女の人が!!

他のお客さんも次々と覗き始めました。

が、飽きたので次へ。

 

まず全ての階を回ってみよーとぶらぶら歩きました。

人だかりがあるところには役者さんがいます。

 

ストーリーのベースは確かマクベスレベッカ

マクベスのストーリーは知っていましたが、一人だけ見ててもよくわかんない。

リピートが簡単に出来る距離でもないし、一回だけで全てを分かろうなんて絶対に無理だと初めから諦めていたので、とにかく世界観を楽しもうと思っていました。

 

ある男の人を見つけ、この人重要そうだなーと思って見てましたが、その人がダッシュで移動するとみんな続いてダッシュ

階段もダッシュ

疲れて飽きた私、またぶらぶら歩き始めます。

 

しっかり見たい方は頑張って着いていくのがいいと思いますが、どの部屋も凄く作り込まれていて、更に座ってもいいし触ってもいい!

この空間自体が凄く楽しくて、特に誰かに着いていくということはせず、一人で気楽に過ごしていました。

 

たまたまステージがある広い場所に出て、歩き回って疲れた〜とステージに腰掛けて休んでいたらいきなり役者さんがたくさんきて食事のシーンが始まり。

特に追いかけてもないのに凄くいい場所で見れました。ラッキー。

 

ここのシーン、スローモーションに見えるんですが、その演技が本当に凄い。

ここを見れただけでも大満足だな〜なんて。

 

そのシーンが終わるとまた役者さんが散らばりみんなそれぞれ好きな役者さんを追いかけます。

私は一番イケメンな役者さんに着いて行きました。

 

が、すぐギブアップして、旦那いないかな〜と館内を探し始める。

5分ぐらいで飽きてぶらぶら歩いてたら誰かに手を掴まれ、ビクッとしたら旦那でした。

ここからは旦那と行動。

 

旦那は役者さんに着いていこうとしましたが、私はさっき行った飴がたくさんある場所へ旦那を引っ張り、飴をあげました。旦那むっちゃ笑ってました。

舞台の飴をとれるなんて凄くない?

 

でぶらぶらしてたらまた役者さんが集まってきて、ここでなんかありそうだなーと思っていたら、数人の役者さんが踊り狂う。

(確か)緑の照明がチカチカと光り、まるでコマ割りの様に見える。

もうただ凄い…しか考えられませんでした。

 

そこからまたフラフラしてるとさっき見た食事のシーンへ。

さっきコレみたな〜と2階(?)から遠巻きに見てたら、最後の方であれ?なんか違うな?となって。それが物語の最後でした。

 

終わったあとは黒い仮面をつけたスタッフに誘導され、最初のロビー?に戻りました。

クロークで荷物を受け取り(チップ$1)、なんかよくわかんないけど凄かった!と興奮しながら退出。

 

f:id:nkkbork:20181108205654j:image

 

歩いてホテルへ向かいます。