あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

ハリウッドスタジオ2〜悲劇1〜

 

ファンタズミック!の優先入場券をゲットするため、お昼はハリウッド&バインにしました。

 

他の方のブログて予約しても待たされると書いてありましたが、本当に待たされました…

でも20分ぐらいで入れましたかね…。

 

 

席に着くとファンタズミックの券が渡され、ご飯を食べているとキャラクターがまわってきます♡

 

f:id:nkkbork:20181008083758j:image
f:id:nkkbork:20181008083805j:image

 

ドナルド可愛かった♡

相変わらず一眼はホテルでお留守番のためiPhoneですが。

結局一度も持ち歩きませんでした。

次行くときは持っていかないかな……。

 

ここは日本人ばかりだったので、なんか安心しました(笑)

 

チップはレシートに18%と20%が記載されているので18%で払いました。

後日英会話の先生に18%と言ったら驚かれましたが、ディズニーですからね…(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु

 

 

そしてその後は美女と野獣のショーをみて(これは私的にはあんまりでした)、1人でタワテラ2回連続で乗り(FP+)、午前中FP+で乗ったロックンローラーコースターにスタンバイでおかわり!

結局これも3回乗りました!

 

 

私はテーマパークに行くと、パニカムのiPhoneケースを首から下げてます。

3回目のロックンローラーコースターに乗った時も、飛ばないように肩から斜めがけにして、シートベルトの下に固定して乗りました。

 

そして乗り終わり外に出て携帯を見ようとすると………

iPhoneがない!!!!!!!!

iPhoneケースだけ首からかかっていて、iPhone吹っ飛んじゃいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

無くさないようにとiPhoneとケースの間に挟んでおいたファンタズミックの鑑賞券もない……

 

 

呆然としつつ頭の中で明日からのファストパスもわからない、この後いくニューヨークのホテルの場所は?ミュージカルのチケットもiPhoneの中…飛行機の時間も分からない……と考えながら立ち尽くしていたら、旦那が私の腕を引っ張って入り口のお姉さんのところまで行き聞いてくれました。

するとお姉さんは「出口の係員に行って。そこにあなたの荷物はあるよ」と(翻訳)

正直あるわけねえだろと半信半疑で出口のキャストに声をかけると…

 

両方揃って渡されました(꒦ິ⌑꒦ີ)

すごい!どうして?と騒ぎながらお礼を言って受け取る。

なんであったんだろう…?

 

海外旅行をし始めた最初の頃はeチケットやホテルの地図は全て印刷して、予定も携帯とは別に紙に書いて持っていってましたが、使う機会もなく段々とやらなくなり今回は何も持ってませんでした。

何かに備えて印刷しておくのって大切ですね…(当たり前)

 

携帯や財布を無くしたことって殆ど無いのですが、まさかこんなところで落とすとは……

これから絶叫に乗るときは必ずバッグに入れることにします。

 

 

そんなこんなでファンタズミックの時間です