あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

ニューヨーク2日目〜EWRへとんぼ返り〜

 

ニューヨーク2日目、今日は親や自分に日本よりこっちの方が安いブランド品を買い漁るぞ♡と決めていました。

 

が。

 

旦那のリュックはEWRです。

昨日フロントでごだごだやってたので(以前の記事参照)、朝一でフロントに確認しにいった旦那を放ってシャワーを浴びていると電話が…。

一言、「届いてない」

 

当たり前だろ〜〜!

私のショッピングは無くなりました〜完〜

 

ってことで、フロントの人が格安でEWRまで車で送って荷物を取ったらJFKまで乗せてくよと言ってくれたのですが、電車の方が何十倍も安い!電車で行きます。

 

spgアメックスのおかげで使えるレイトチェックアウトで荷物をホテルに置いて買い物して帰ってきてシャワー浴びてから優雅にJFKへ♡なんて思ってましたが、もはや10時前にチェックアウトして重い荷物を引きずって出発。

 

EWRまでは昨日と逆に電車に乗ればいいのでスムーズにいけました。

ユナイテッドのカウンター付近でウロウロしていると、ユナイテッドのおじさんがどうした?と話しかけてくれたので、昨日荷物をピックアップし忘れたと伝えると受け取り場所まで連れていってくれました。

 

そのおじさんが旦那のボーイングパスを見せながら全て説明してくれて、何故か到着フロアで感動のお別れをしているカップルをおじさんが冷やかし、それに爆笑しながら待つこと数分…。

 

出てきたお姉さんが「荷物ないわよ?これ合ってる?」と。

 

え〜〜〜〜そんなはずないよ〜〜昨日だよ?と伝えるとあなたのボーイングパスも見せて!と言われたので私のも見せたらすぐ出てきました。

ポップセンチュリーで飛行機のチェックインしたときに2枚とも私の名前で搭乗券出されましたが、荷物もごちゃごちゃになってみたいです。ポップセンチュリーのキャストマジで!!!仕事しろ!!!!

 

みんなにお礼をいってすぐにマンハッタンへ戻り、今度はJFKです。

お腹減った〜という旦那にラウンジ着いてから思う存分食え!!!!!と喝を入れながら急ぐ。

 

マンハッタンからJFKへはLIRR。

基本的に駅の表示を見ながら進めばなんとかなるのですが、電車の乗り場?を探すのがちょっと難しかった…。

チケット買ったときに係のおじさんが親切にJFKまでは○番だよ!○番は行かないからね!と教えてくれ、サンキュー!!!と答えたのはいいのですが、その番号見当たらず。

結局その場で調べまくって漸く見つけました。

命とパスポートとカードと同じぐらいスマホ大切。

 

そして搭乗時刻の約3時間前にJFKに到着。

マジでよかった…帰れる……。

外の喫煙所でアメリカ最後のタバコを吸い(貯めしすぎて旦那にドン引かれ)、ブリティッシュ・エアウェイズラウンジへ。

本当に普通のラウンジだったので写真もないですが。

やっと帰国です!