あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

オーランドからニューヨークへ!

 

 

6:05のマジカルエクスプレスに乗り込み、30分ぐらい…?であっという間にオーランド空港へ到着。

車内では寝てました。

 

チェックインもホテルで済んでいるので、保安検査の列に並ぶ。

時に気付きました。あれ?航空券、2つとも私の名前じゃん。

 

保安検査がすぐそこだったので、とりあえずしれっと出しましたがもちろんダメ。

そりゃそーよ。

ユナイテッドのカウンターに行き、旦那の名前を変更してもらいました。

 

再び保安検査の列に並び、さっさとゲート付近へ。

前の飛行機も飛び立ってませんでした。

待ち時間なげーーー。

マジカルエクスプレスの時間、もう少しなんとかならないのかな。

 

待ち時間にひたすら眠りました。

旦那は適当に朝ごはん買って食べてました。

結局ギリギリまで眠り、機内に乗り込みます。

 

 

機内でも大爆睡………

のはずが、エコノミーの方で子供が叫び続けていました。物凄い声で。

私は子供のキーキーと叫ぶ声が大の苦手で、子供をつくるのを躊躇っているぐらい。

頭痛くなっちゃうんですよね。

あの声で家の中で叫ばれたらきっと手が出てしまう…。

 

ただ、子育てしたことないので、それを静かにさせるのがどのぐらい大変なのか分かりません。

子供は泣くし騒ぐものですから。当たり前です。

なので、普段電車などで騒いでてもなるべく気にしないか、頭痛がしてきたら私が席を移ります。

けど流石に移動しても逃れられないあの叫び声を耐久2時間半はどっと疲れました。

流石になんとかして!!!耳栓欲しかった…。

 

機内食っぽいのも渡されましたが無視して寝てました。旦那が食べたと思います。

 

 

もうそろそろ着くかな〜って頃、めちゃくちゃ機体が揺れて目覚める。

何この揺れ。外を見ると速度が遅くなったり早くなったり。

 

怖いな〜と思いましたが、高いところが苦手な旦那がむっちゃ不安そうにしてたので、ここで私が不安になるともっと不安だよなーと、大丈夫っしょ〜。と平気な顔してました。

 

周りもだんだんざわつき始め、みんな黙って窓の外を見始めました。

いや、やっぱ怖いわと旦那と話しつつ、どこの空港でもいいからとりあえず地上についてくれー!と思いました。

怖い云々よりも酔いが。ぎぼぢわるい。着陸があと数分遅かったら吐いてた。

 

もし落ちて私だけ生き残ったらなんとかして旦那の遺体を日本に持って帰らなければ…なんて考えてたら到着しました。

予定通りニューアークに。

 

 

ここで安心して、荷物を受け取り颯爽とニューヨークへ繰り出したのですが。

実はまたやらかしてました。続く。