あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

アニマルキングダム5〜リバーズオブライト〜

 

 

無事(?)オルゴールをgetした私は旦那にLINE電話をしながらリバーズオブライトの会場へ。

 

連れ回し&長く一人で待たせてしまったにも関わらず、「getできてよかったね(^0^)こっちもいい席取れたよ〜(^0^)/」と言ってくれる旦那。

 

バーズオブライトの入り口はアジア側だったので、昼にいったヤク&イエティでアイスティを買っていくこと(スナックポイント使用)にしました。

 

 

友達に今まであった出来事をLINEしながら移動していたのですが、途中でLINEが送れなくなりました。

特に気にせずアイスティを買い、FP+で会場へ。

 

すごい人で見つけられるわけもなく、再びLINE電話で旦那にかけようとすると、、、

 

 

「インターネットに接続出来ません」

 

と表示される。(文面はうろ覚え)

 

 

なんで今〜〜〜〜!!!!!嘘でしょ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

と思いながら何回とトライしますが全く繋がらない!!

前を向けば人!人!!人!!!!

あー終わった〜と思いました。

 

再起動して試しつつ(ダメ)、流石に3日目だから旦那もホテルまでどう帰るかはわかるはず……始まっても来なければ変に思って向こうから連絡してくれるはず、

繋がらなければホテルに帰るよね……と考えながらガチャガチャやってたら繋がりました。

友達とのLINEも再開出来ました。

 

 

なんなんだよ〜と思いましたが、そもそも私たちの使っているsimは電話番号が付いてくる。

何故かその電話番号を交換してなかったんですよね、、、

合流してすぐ交換し、そこからは普通に電話で連絡を取るようにしました。

 

この電話番号を使うと国内通話扱いなので、呼び出し音も日本とは違います。

旦那はそれに感動してました。ヨカッタネ。

 

 

バーズオブライトですが、今回FP+を取り見やすい席でしたが、どこでも見れるんじゃないでしょうか。

スタンバイがどこなのか分かりませんが。

シーのハーバー的な感じで川?を囲っていました。

 

珍しく花火が無かったのは動物達が驚くからかな〜と思いながらみてましたが、後から調べたら他の方のブログにもそんなこと書いてありました。

MKは暗くなる前に帰ったので分からないですが、その他2つのパークと比べると印象は薄かったです。

 

 

終わると閉園時間が過ぎており、昨日と同様キャストさんが入り口に向かうようにガッチリガードしてました。

一服は出来ず。バスは昨日と同様激混み。

 

ポップセンチュリー はアートオブディズニーと近いため、ポップのバス停が混んでいるときはアートの方のバスでも帰れる!と言っている方がいて、頭の片隅にはあったのですが、そもそもポップとアートのバス停が隣接してないので確認するのも面倒でひたすら待ちました。

この日も目の前でバス行けー!と願いましたが乗れちゃいました(,,꒪꒫꒪,,)

 

 

今日はホテルに帰ったら洗濯をしなければなりません。