あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

持って行ってよかったもの

 

WDWに持っていくものは、他の方のブログを参考にさせて頂きました。

 

その中で一番持ってきてよかった〜!と思ったものが

 

f:id:nkkbork:20181013001412j:image

 

サーモスの水筒!(500ml)

持ってきてよすぎて記念撮影しました。

どなたのブログか忘れてしまいましたが、勧める記事を書いてくれた方ありがとう。私の命の恩人です。

 

パーク内で買えるペットボトルの飲み物、甘くないものは水しかありません。(よく分からないスポーツドリンクは除外)

今回はスナックポイントで買ったためお金は出してないですが、かなり高かったと思います。

 

海外のディズニーに連続で行き、ひさびさに舞浜に行くと良心的過ぎて涙が出てきます。

ペットボトル200円でしたっけ…?安い、安すぎる。

テーマパークなのに普通の自販機と50円〜60円しか変わらない。

しかも日本円で買える。そして柄も可愛い。

何よりお茶売ってる。

ご飯も昔とは大違いで美味しくなりましたし。

 

 

リフィルマグをパークに持ってきてる方もいましたが、あれ溢れるし大きくて邪魔です。

 

10月上旬のオーランドは夏でした。飲み物ないと辛い。

買った水はすぐお湯になります。

前回の上海で日本出発前に制限エリアで買った500mlのお茶で3日間過ごし干からびそうになった教訓を生かし、日本から2Lのお茶を2本持ってきました。

これを毎日水筒にうつし、フードコートで氷を入れて持ち歩いてました。

 

サーモスさんすごく優秀で、夕方まで冷たい!

ぶっちゃけると3日目以降は氷入れることすら忘れてましたが、冷蔵庫で冷やした緑茶が冷たいままでした。凄い!

ヨドバシオンラインでポイント使って2千円!いい買い物しました。

 

これは持論ですが、コーヒーやジュースは水分じゃないです。喉乾くもん。

 

 

もう一つ持ってきてよかったもの

 

f:id:nkkbork:20181013002743j:image

 

フリーズドライ雑炊〜

カップの方が美味しいと思います。フリーズドライは小ちゃくて持ってきやすかった。

普段ジャンクフード大好き旦那も流石に4日目にお腹が少しおかしい…と言い始め、私ももうあの朝ごはんは勘弁してくれ…って感じに。

その前日の夜もフードコートでハンバーガー買いましたが(そこしかやってなかった)、ハンバーガーめくって中の肉だけふた口程食べて終わりました。もう辛い。キューピーでも救えない。

他の海外の方にむっちゃ見られました。こいつハンバーガーの食い方知らねえのか?って目で見られました。出来ることならハンバーガー自体を忘れたい。

 

これとカップの味噌汁を持ってきていたので、4日目の朝ごはんに。

あったかくて米で感動しました。米、本当にいいですよね。米。

そもそも普段もパン嫌いなので。パン食べるなら米を食います。

そう、普段日本にいても朝からパンとか一番無理なんですよ、なんで気付かなかったのか。

 

ちなみに必死こいて肉エキス入ってないか…と確認して持ってきましたが、最終的に税関の紙どこで出すかも分からなかったです。

 

あと私はチョコやドーナツなどの甘いお菓子があまり得意ではないのでぱりんこ持って行きました。米ですね。

嫌いというより何故か甘いで終われないのです。最後にしょっぱいものがあれば食べれます。

口の中が甘いで終わると気持ち悪くなってしまう。

ぱりんこのお陰で朝ドーナツを食べる→ぱりんこで締め が出来て良かったです。

こんな人今まで他に出会ったことないですけど。

 

あとは栄養不足にならないように野菜ジュース(旦那が全て飲みました。そもそも私は普段から野菜食べない)、アイスコーヒー(旦那の必需品)も持ってきました。

 

 

今回ポップセンチュリーに泊まりましたが、歯ブラシや寝間着がないのでそこらへんは必須です。

寝間着に着替えた後にリフィルマグに飲み物入れに行ったりしたので、出歩けるようなものがいいと思います。

向こうはみんなタンクトップorTシャツ+ハーパンみたいなラフな格好でしたね。私はモコモコのパーカー着てむっちゃ浮いてました。ホテルの部屋もフードコートも冷房効き過ぎ。

使い捨てスリッパも3足持っていきましたが、ANAで貰ったスリッパ毎日使って捨ててきました。

ドライヤーは入りません。ロング毛量多めの私の髪の毛も乾かせるぐらいの風量はあります。

市販のシャンプーは使わないので持参しましたが、どちみち硬水でバッサバサでした。

 

 

 

次のWDW計画もしているのですが、絶対に水筒&お茶と雑炊は持っていきます♡

以上持っていってよかったものでした!(食品ばかり)