あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

WDW1日目〜成田からワシントンへ〜


行ってきましたWDW\\\٩( ‘ω’ )و ///

凄く楽しかったー!!!

ぽちぽち書いていこう。頑張って最後まで。



1日目は旦那の両親に迎えに来てもらい、上野まで車で出発!

渋滞にハマって一本後のにしました…。

スカイライナー で行きましたが、一度のみならスマホから無料で簡単に変更できます(*´꒳`*)



そして成田に着いてまず免税品を受け取りに。

1ヶ月ほど前に新宿で用事があったので、そのついでに高島屋の免税店で購入してました。

今回買ったファンデーションはサイトで見たら成田には売ってなかったので、都内に住んでる方でどうしても欲しいものがある方は買っておくと安心です。すぐ受け取れて楽ですし。

行く際はeチケット(スマホ表示でOK)とパスポートがいります。



あ、あと出国時の自動化ゲートですが、羽田は登録不要のゲートがありますが成田にはありませんでした。

旦那は去年香港に行くときに登録してましたが、私はパスポート更新してそこから羽田を使っていたので今回申請し直しました。

すぐ終わったし有人の方はめちゃくちゃ並んでいたので登録しちゃった方が楽です!


帰国時は羽田着で、登録不要のゲートは日本人だけにも関わらずすごい列でしたが、自動化ゲートはスッカスカだったので。

一回登録しちゃえば便利です。

このゲート使うとスタンプは貰えません〜。



免税品を受け取ったあとはANAラウンジへ。


f:id:nkkbork:20181006011546j:plain



旦那も私も喫煙者ですが、オーランドに着くまで吸えないだろうと吸い溜めしました。



そして定刻通り出発〜。



f:id:nkkbork:20181006012001j:plain


f:id:nkkbork:20181006012040j:plain



機内食、いろんな人にビジネスのご飯はいいよ〜!と言われてしましたが、貧乏な私にはいつものエコノミーのお弁当の方が好きでした…(笑)

好き嫌い激しいので。殆ど旦那にあげました。



f:id:nkkbork:20181006012304j:plain



そらとんも頂きました。


普段LCCもよく使う私には、FSCのサービスはエコノミーでも十分なので、シートだけビジネスのシートであとはエコノミーと同じでもう少し安いのとかあればいいのになあ…というめちゃくちゃわがままなことを考えていました。

足を伸ばして眠れるのは本当に有り難かった!(寝れなかったけど)



フラッフラでワシントンで乗り換えです。