あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

チームラボボーダレス

 

に行ってみました。

場所はお台場、東京テレポート駅から歩いて行きました。

 

 

平日の11時半ぐらいに着いたのですが、信じられないぐらいの入場待ちの列!

チケットを購入していたのでそのまま最後尾に並ぶ。

半分以上は海外の方だったかな。

 

列は長いですが割とサクサク進むので、思ったより早く入れました!

入り口で並ぶ分、中は人は沢山いますが混雑しすぎて歩けない!って感じではなかったのでまあよかったかなと。

 

 

で、中。

ここからはネタバレになります。

ちなみに私はネタバレ読まずに行ったんですが、中でイライラしすぎてネタバレ検索しました(笑)

相当時間があり、そこにいるために一日中開けたぜ!って方以外はもう見ていった方がスムーズだと思います。

 

 

 

ではネタバレ含む中の様子。

 

f:id:nkkbork:20190223150514j:image
f:id:nkkbork:20190223150509j:image
f:id:nkkbork:20190223150454j:image
f:id:nkkbork:20190223150502j:image

 

中は真っ暗で歩き辛いです。

凄く写真映えする!

 

正直な感想は、今まで色々なところに行ってきたのであまり新鮮味がなく……こんなもんかーって感じでした。

こういうところに行ったことがない人は感動すると思います。

 

マップがないのでどこを歩いているかも分からず、何度も同じところに戻ってきてしまったり……

そういうウリだと思いますが。

制限されているとはいえ人混みで何回も同じところに出て…というのはちょっとイライラしちゃいました。

どんな部屋(?)があるかぐらいは調べて行った方がスムーズかな。

立ち止まって携帯で検索してる人多かったし。

 

上の写真にあるランプの森など人気な場所には待ち列が出来ていました。

が、何に並んでいるのかすら分からない…。

適当に並んでみましたが、前後の人も「これ結局なんなの?」と話してました。

 

自分の番になると、制限時間3分程。

少なく思えますが3分あれば十分です。

 

行列が出来てるものはハズレはなかったです!

待っても見る価値ある!

一番楽しみにしていたランプの森は凄くよくて、それが最後だったので満足して出ました。

 

二階もあったんですが、1時間待ちみたいなので辞めました。

もうちょっと空いてきたら凄く楽しいと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

 

 

 

 

 

あとトイレだけはなんとかして〜〜!!

トイレ、めっちゃ分かりづらかった。

別にアートみもなにもないトイレなんですけど、人が入ってるかが分からない。

漏れそうだけど他の人もみんな待ってたので(海外の方が多いので個室毎に並んでた)、わたしも個室の前に並んで……

 

並んで………

 

あれ?なんも音しないとかなくない?とおもって開けたら人入ってなかった〜〜!!!

他の人もそれみて開けたらぜーーーんぶ空いてた!!!

あんなに分かりづらいトイレ生まれて初めて!

半ギレで用足した。

トイレは分かりにくさ持ってきちゃダメだよ!!!!!!