あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

エプコット5〜リフレクション・オブ・アース〜

 

FP+に書かれている時間は8:40〜でしたが、私たちは7:30頃列の様子を見に行きました。

FP+の入り口は

 

f:id:nkkbork:20181026115219j:image

 

この赤マルの辺り。

1時間前でしたが既に長い列が出来ていたので並びます。まだ観賞エリアには入れず、ロープが張られています。

 

舞浜民な私、これロープがあいたらみんな一直線に走って一番前行くのかな…そしたら追い越されまくりか…やだな……

とドキドキしながら待ちましたが、杞憂でした。

 

ロープがあくとキャストさんが持っている機械にマジックバンドをタッチし、中に入ります。

走る人なんていません。最前列に行く人もいれば、後ろの方(観賞エリアは後ろに向かってなだらかな坂になっています)で寝転ぶ人も。

 

元々前に結構並んでいたので、最前列は諦めていましたが、2列目を取れました♡

私は身長が高く、前のおばあちゃんは小さかったのでバッチリ見えました!

 

待つ時間も、舞浜のようにキツキツにレジャーシートを敷いて…という感じではなく、程よいスペースがありました。

スタバで友達のお土産にタンブラーを買いたかったので私だけ一度抜けましたが、余裕で戻れました。

 

f:id:nkkbork:20181026115917j:image

 

こっちのスタバ、ストロベリーフラペチーノがあるんですがむっちゃ美味しい〜!

トールにしましたがもう一個大きくてもよかったな……。

旦那は毎回ベンティでした。どの大きさでもスナックポイント1ポイントです。

 

スタバでは取り間違い防止に名前を聞かれるので、レジで伝えると受け取る場所で名前を呼んでくれます。

 

今回フラペチーノはスナックポイントで、タンブラーはカードで支払うと伝えたらレジの男の子がやり方がわからなかったらしく、他のキャストを呼びに行ったのですが、その間にフラペチーノは完成していて、店内に響き渡る大声で名前を何回も呼ばれました。ごめん。

 

 

そして飲みながら待っているとあっという間に開始時間。

パイロ大好きな私、凄ーーく好きなショーでした♡

最後の夜がこれでよかったな〜なんてしみじみ。

 

ショーも終わり、いつもならホテルに戻りますが……今日はEMHが夜!

23時まで空いてます♡

夕方やっとシス調が終わったアナ雪へ!