あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

【香港】ANAマイルがちょこっと足りなかった

 

11月の香港の旅行の航空券を取ろうとルンルンでANAのサイトを開き、

丁度いい日程を見つけ、予約しようとすると…

 

マイルが足りない\(^0^)/

 

え、ナンデ〜?と思いましたが、普段旅行に行くのはローシーズンな為、そっちの必要マイルを見てました。

今回も5月にいく予定をたまには秋に…と11月に変えたんですよね。

レギュラーシーズンでした(´▽`)

 

あと200マイルぐらい足りず、spgアメックスのポイントをマイルに移行しようとしたところ、1000マイル〜交換可でした。(確か)

そんなにいらねー!ポイント勿体ねー!

 

ということでどうにか200マイルを交換出来ないかといろいろ検索した結果

Tポイントが500ポイント=250マイルで交換出来る!

 

何故か6000程溜まっているTポイントを早速移行し、次は旦那のTポイントを確認。

 

……300しかない/(^0^)\

ガソリンで前日に使ったそうです。エー!

 

また検索再開…して楽天に辿り着き、しかも楽天は50pt=25マイルからその後は2ptずつ移行出来る!

ぴったり必要なマイル数に出来ました♡

 

そんなこんなで航空券予約完了!

ポイントは貯めておくに限ります…(´ω`)