あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

ポップセンチュリーのコインランドリー

 

 

今回は5泊だったので、1回だけ洗濯しました。

私たちの泊まった80年代棟は目の前にコインランドリーがあります。

ホテルに着き、ちょっとゆっくりしてからコインランドリーにいくと、ホテルのプールが終わった時間と重なってしまい洗濯機は全て稼働していて待ってる方もいました。

洗濯する方はプールが閉まる前(今回は22時)をオススメします。

 

入り口はマジックバンドで解錠出来ます。

支払いはVISAカードのみ。

 

 

待とうよ〜と言いましたが旦那が先にご飯食べてから来ようと言うのでご飯を食べてからまた向かうともう空いてました。

コインランドリー、あまり使ったことがないので洗濯機の開け方が分からず2人でブツブツ悩んでたら横にいた方がこうやってあけるんだよ!と力一杯洗濯機の蓋を引いて開けてくれました。

あ、力技だったんだ。Thank you!

 

 

洗濯物を入れ、入り口近くにある機械でスタートします。

粉洗剤入れる場所もありましたが、私たちはお洒落着用洗剤(液体)を使っているので一回分だけ持って来ていて、そのまま洗濯物にバーッとかけました。

 

機械の操作は英語ですが、簡単な単語なのですぐ分かります。

 

 

一度部屋に戻り、終わる時間に旦那が乾燥機にうつしにいってくれたので、コインランドリーの前の喫煙所でゆっくりして一服していると戻ってきた旦那が一言。

「終わるの夜の1:30ぐらいになっちゃう…」

 

45分ぐらい乾燥の時間がありました。

えーーーだからご飯より先に洗濯した方がよかったじゃんーーー

とは言わず、じゃあ部屋で待とうか〜と部屋に戻り、

 

 

私は寝落ちしました。

 

 

翌朝起きるとそこには綺麗に畳まれた洗濯物が……!

旦那が頑張って起きてて回収し、畳んでくれたみたいです。

 

 

普段から洗濯、掃除が完璧な旦那はこんな時まで完璧でした。スゴイ。感動しました。

 

 

機嫌もすっかりなおり、最終日は仲良しエプコットです(笑)