あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

WDW問い合わせ結果

 

 

以前書きましたが、帰国後カード明細を確認すると、身に覚えのない請求が。

レシートはすべてとってあるのでそれと見比べてもない。

 

 

必死に探し回ると帰る時、キャストさんに何かを説明されながら渡されたレシート(?)と同じ額でした。

 

 

あれ、これダイニングプランがうんたらかんたらって言われながら渡されたよな……。

朝早すぎて寝不足で何も聞いてなかったのですが、ダイニングプランという単語と、日にちごとに何ドルかの請求金額が記載されていて、その一番下にある$0のところに◯をつけながら渡されたため、あーフリーダイニングプランでこの金額が0になるってことね〜と勝手に解釈してました。

 

 

なので、あれ?ダイニングプラン分が請求されてるってこと?と思った私はWDWに問い合わせることにしました。

 

問い合わせは電話、チャット、メールで出来るようですがチャットはどこからやればいいのか分からず、電話はちょっと……。

ひたすら「ジャパニーズプリーズ」と言えばいいらしいですが、面倒くさい。

 

ということでメールにしました。

文面は少し変なところは訂正しましたがほぼ翻訳で作りました。

「フリーダイニングプランの請求がカードに来ているから確認してください」

みたいなことを簡潔に。

 

 

メールだと返事くるのか〜?と思いましたが、すぐに来ました。時差考えると送ってから1日以内だったと思います。

 

 

結果は、旦那のマジックバンド使用分の請求でした。

初日のチェックインで、お互いのマジックバンドにお互いのカードをリンクしてもらいましたが、それが上手くいかなかった?ようです。

他の方のブログ見てても請求がごちゃ混ぜになってしまってるみたいですね…。

伝えた時の英語も英会話で講師にこれで意味分かる?と確認してから行ったので、フロントの人はちゃんとやってくれたと思います。

 

 

今回は旦那と一緒だったので、あなたのだったからお金ちょうだいね〜で済みましたが、来年友達と行くときはお互いレシートをしっかりとっておいて、後から確認しないとダメだな〜と思いました。

 

 

 

あとは私がチェックアウトのときのキャストさんの言ってることをしっかり聞いていればよかったですね。適当〜に聞いててすみません。

 

 

以上問い合わせ結果でした。