あそびのブログ

テーマパークがだいすき 思い出用

ポップセンチュリーで飛行機のチェックイン!

 

 

朝4時。起きれるわけもなく。

4時半になんとか起きて、適当に化粧して、前日フードコートで買っておいたドーナツを食べ…

 

f:id:nkkbork:20181026122955j:image

 

サヨナラ!!

 

ポップセンチュリーでは飛行機のチェックインが出来ます。

ここで荷物を預ければ空港まで荷物が減る〜!

ということでフロントへ行きましたが、フロントじゃなかったです。言葉わかんなくて20分ぐらい無駄にしました。

 

写真撮ってないですが、マジカルエクスプレスの乗り場の反対側

 

f:id:nkkbork:20181026123428j:image

 

青い丸がマジカルエクスプレス乗り場、オレンジの丸がチェックインカウンターです。

ひっっそりとありました。

 

ここでパスポート見せると、「明日日本に帰るの?」と聞かれました。

エス、と答えると、「今からニューアークに行くの?明日東京?」と何度も聞かれます。

そうだよ!と言うとキャストさん同士でバーーッと話した後、「手荷物の料金は払った?」と聞かれました。

 

聞かれました。なんてサラッと書いてますが、実際ここバーッと喋られた上にpayという単語しか聞き取れず。

多分そうだろうなーと予想ですが。

 

アメリカの国内線は手荷物1個目から料金がかかるんですよね。

そのまま日本に帰る場合は確かかからないんだっけ。

ただ、今回はANAをビジネスで買ったためそのままユナイテッドはファーストクラスになっていました。

ので、料金はかからないはず。

 

それを言えばいいのになんせ「pay」という単語しか聞き取れていない私、翻訳アプリを出して「これに打って」と伝えると、他のキャストさんが私の携帯を受け取り、画面上の「翻訳」という言葉を自分の携帯で頑張って翻訳しようとしてくれてました。

違う。ごめん。本当に私が悪かった。

 

結局チケット見た他のキャストさんがあ、これは大丈夫よ。と言ってくれ。

なんでわかんなかったんだろー?とチケット受け取って見たら、ユナイテッドの航空券ってグループしか書いてないんですね。知らなかった。

最初から私が今聞かれたの本当にこれで合ってるかな…とか思わずにこのチケットは大丈夫だよ!と言えばよかったのに、無駄な手間を取らせてしまいました。反省。

 

 

そして荷物を預け、航空券を2枚受け取りチェックイン完了。

受け取った航空券、まさかの名前が2枚とも私だったり荷物のタグもまあなんやかんやいろいろあったので(また書きます)しっかり確認した方がいいです。

 

マジカルエクスプレスに乗り込み空港へ!

さようならWDW〜!